デジリハ

[デジリハ事業]

デジリハ販売代理店 募集

2020.7.1 水曜日

 【デジリハ販売代理店 募集】

デジリハβ版リリース間近です!

「医療福祉エンターテインメント®️」を掲げ、あらゆる人々の積極的社会参加の推進を目指し活動するNPO法人Ubdobeは、デジリハをたくさんの子どもたちに届けるべく、リハビリ提供施設に営業し、広めていただける福祉用具関連企業さまの募集を開始いたします。

*デジリハPV動画(YouTube)

<デジリハとは>

デジリハ(Digital Interactive Rehabilitation System)はデジタルアートとセンサーを活用したリハビリツールです。「リハビリを楽しく実施し、身体機能向上やコミュニケーションツールの獲得に繋げることで、障がい児者とその家族のQOL向上を実現すること」をVISIONに掲げ、2018年より日本財団の支援を受け開発を進めてまいりました。

デジリハのサービスは、デジタルアートで楽しくリハビリができるアプリ(以下、デジリハAPP)と、そのアプリが格納されているプラットフォーム( 以下、デジリハBASE)で構成されています。

このデジリハAPPを用いてリハビリを行う施設を中心に全国展開していくことを目指しており、その展開を推進してくださる企業さまを大募集いたします。

<デジリハ販売代理店にお願いすること>
 ・Ubdobeが実施するデジリハの説明会&体験会への参加
 ・デジリハ実施に必要なセンサーや機材の管理(センサーは貸出)
 ・小児リハビリを提供している病院、施設等でデジリハのデモ、及び案内


<応募要件>
 ・デジリハが目指すVISIONに賛同していただける方
 ・デジリハを普及するために精力的に動いてくださる方


<販売代理店報酬>
応相談


【この募集に関するお問い合わせ先】

NPO法人Ubdobe(ウブドべ)

デジリハ事業部

E-mail: info@ubdobe.jp

デジリハWEB: http://www.digireha.com/


<NPO法人Ubdobe>

メディカル・ウェルフェア・テクノロジーの領域を縦横断し、あらゆる人々の積極的社会参加を推進する「医療福祉エンターテインメント」集団です。病気や障がいをテーマとしたクラブイベントや謎解きイベントの企画、デジタルアート型リハビリシステムの開発、インタラクティブダンスパフォーマンスのプロデュースまで幅広い分野で活動中。医療福祉情報の啓発・人材獲得等を目的としたプロジェクトを全国の行政・企業・団体と共に実施しています。