Ubdobe LAB

[ウブドベ ラボ]

【Works】RUN伴Stories 様:Web制作

2018.12.5 水曜日

RUN伴Stories

【RUN伴Storiesとは?】
いまや全国各地で開催され、活動の輪を広げているRUN伴。「我がとこのRUN伴は!」と自信をもって伝えられるコトやモノ、ヒトがたくさんあるはず。オレンジ色のTシャツをより鮮やかにする、地域の風土や人の歴史などの物語に光を当てます。 写真家、イラストレーター、編集者、デザイナー、ディレクターなどのクリエイターが集まり、それぞれの地域に根付く物語をつむいでいくのが、RUN伴Storiesです。(http://runtomo.org/stories/

 

そもそも【RUN伴】とは、今まで認知症の人と接点がなかった地域住民と、認知症の人や家族、医療福祉関係者が一緒にタスキをつなぎ、日本全国を縦断するイベントです。
イベントを通して認知症の啓発を行い、認知症になっても暮らしやすい街づくりを目指している活動です。
http://runtomo.org

 

今回は、第1弾として十勝の記事が更新されました。
今後は東京の町田と福井県の勝山も記事も順次アップしていきます。乞うご期待!!

 

取材ではインタビューの傍ら、ワークショップも開催しています。
RUN伴実行委員の方や地域の方々に活動の思いやどんな地域を作っていきたいかなど伺ったり。クリエイターによる写真、イラスト、コピー講座なども開催。あらゆる媒体における発信のノウハウを伝えます。

 

 

<制作メンバー>
グラフィックデザイン 野中健一(NUDE FREE WORKS)
イラストレーション 五味健悟
編集・ライティング 山本梓
写真 田里弐裸衣(VAMOS)
Webサイト制作 柴崎良太
ディレクション 中浜崇之(NPO法人Ubdobe)
プロデュース NPO法人Ubdobe