ubdobeCollection

[ウブドベ コレクション]

Vol.29 大谷 匠(大学生&医療系学生団体Mi代表/22歳)

2016.9.19 月曜日

*モデル情報*

名前:大谷 匠(おおたにしょう)

職業:大学生&医療系学生団体Mi代表

年齢:22歳

facebook:https://www.facebook.com/pages/Mimedical-innovation/932608520111444

dsc07537

・大学では何を勉強していますか?またなぜその学部に?

大学は看護学科で看護技術を学んでいます。

なぜ看護学部なのかというところですが、最初は小さい頃から安定した職業につきなさいと言われ続けていたため、資格が活かせてお金がたくさんもらえる職業ってなんだろうと探していたら看護師という職を見つけたのがきっかけです。

そこから、実習や医療介護系の素敵な方々の話を聞いているうちに医療、看護あたりが好きになってきました。

 

・医療系学生団体Miを立ち上げたきっかけは何でしょうか?

僕たちの活動を始めたきっかけは、「ヘルスケアってなんだろうね〜」と話し始めたのがきっかけです。

上手く言えないですけど、ヘルスケアというものはすごく多岐にわたるものだと感じている医療系学生がたまたま3名いて、そういうのを議論・実践していく場所が欲しいということでやり始めました。

 

・Miにはどのようなメンバーがいますか?またどういった活動をしていますか?

Miに所属しているメンバーはヘルスケアに興味のある学生です。

医学部、看護学部、薬学部、理学療法学科、栄養学部、柔道整復学科、介護福祉学部などヘルスケアに関する学部・学科の学生はもちろんですが、経済学部、法学部、経営学部などのヘルスケアにあまり馴染みのない学部の学生も関わってくれています。

活動内容ですが、外部に向けては様々なイベントやツアー、プロジェクトなどで発信していますが、主にMiに所属してくれている学生は、自己分析や企画の立案、プレゼンの練習などをして自分のキャリアップに生かすための能力アップにつながるような活動をしています。

 

・今後の目標を教えてください!

 楽しくヘルスケア!あと、バナナマンが好きなので一緒にコントしたいです。

 

・休日は何をしていますか?

休日は、YouTubeやDVDでコントや漫才・アイドル・ボカロ・j-rockを見たり聞いたり、漫画を読んだり買ったり、友達と遊んだり飯食ったりして息抜きをしています。

 

Photo by Hiroki Kondo

FBページ:https://www.facebook.com/hiroki.kondo.photography

ホームページ:http://www.hirokikondophotography.com/